24 -TWENTY FOUR- シーズン7 DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕おすすめ平均
stars期待大!しかし...
starsBlu-rayを早く
starsキム・バウアーとアーロン・ピアース
stars発売が遅い!でもシーズン7は面白いです。
stars発売はまだですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年05月22日

24 -TWENTY FOUR- #6.24

24 シーズン6 第24話 (5:00AM-6:00AM)

沖合いの海上油田基地がフィリップの隠れ家だと突き止めたCTU。ダニエルス副大統領は、戦闘機による爆撃で油田基地もろともチップを破壊するよう命令する。それを知ったジャックとブキャナンは、ジョシュを見殺しには出来ないと、ヘリを奪って油田基地へと向かう。

迎えに来る中国の潜水艦を待っていたフィリップたちは、近づいてくるヘリに気づく。ヘリに応戦するチェンたちを残し、ジョシュを連れてボートで逃げようとするフィリップ。だが隙をつかれ、奪われた銃でジョシュに撃たれてしまう。

ようやく捕らえた憎きチェンをブキャナンに任せ、ジョシュを探していたジャックは、船着場でその姿を発見。ジョシュを独りで屋上のヘリポートに向かわせると、負傷した父と最後の言葉を交わす...。

戦闘機から発射されたミサイルが迫る中、ジョシュを乗せ飛び立ったブキャナン。爆発と同時にジャンプしたジャックは、ヘリから垂れたロープに掴まり脱出に成功する。しかし、ジョシュはジャックが途中で海に落ちたことに気づく。慌てて引き返したブキャナンだが、ジャックの表情を見て、わざと海に飛び込んだことを知る。その気持ちを汲んだブキャナンは、ジャックを拾わずそのまま飛び去った。

CTUに着いたブキャナンは、ジャックは助けられなかったとナディアに話す。その頃、ジャックはヘラー長官の家に忍び込み、かつての恩人にその銃口を向けていた...。

今回は「続きを読む」を使いますが、結末は書いていないのでご安心ください。
逆に、結末を書かないのかよ!とお怒りの方は、他所のネタバレサイトをご覧ください。

いろいろツッコミどころを挙げようとしたんですが、なんかもうほとんど忘れてしまいました。
最近で言えば、22話ぐらいでのマリリンの口ぶりから、ジョシュの出生に秘密があるような感じでしたが、結局明かされないまま。ホントはジャックとの間に出来た子供で、フィリップがそれを知って利用しようとしたと思ってましたが...。
そして23話ではマイロの兄か弟が遺品を取りにCTUを訪問。ナディアが目を離した隙に消えていなくなったのですが、そのあと一切出てこないまま。アレは何だったんだ?
このあたりの謎は次シーズンで明かされるのか? あとはクロエがXXXなので、もう出てこないんじゃないかと心配...。

DVD:
シーズン6 Premiere
シーズン5 コレクターズBOX
posted by キント at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 24 シーズン6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

