24 -TWENTY FOUR- シーズン7 DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕おすすめ平均
stars期待大!しかし...
starsBlu-rayを早く
starsキム・バウアーとアーロン・ピアース
stars発売が遅い!でもシーズン7は面白いです。
stars発売はまだですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年01月13日

24 -TWENTY FOUR- #7.01

24 シーズン7 第1話 (8:00AM-9:00AM)

アメリカの首都ワシントンDC。娘を乗せて車を走らせていた男が、わざと衝突事故を起こされる。相手側の車から降りて来た覆面の武装グループは、混乱に乗じて男だけを自分たちの車に連れ込み、その場から立ち去った。

その頃、同じくワシントンDCでは、ジャックに対する聴聞会が開かれていた。以前、CTU捜査官であったジャックは、容疑者から情報を聞き出すためには拷問も厭わなかった。そのおかげで数々のテロを未然に防ぎ、国民の命を守ってきたというのに、今になってその罪を問われているのだ。しかし、そこに現れたFBIの女性捜査官ルネが、緊急事態のためジャックの身柄を預かると議長に説明。仕方なくそれを了承した議長は、24時間後に聴聞会を再開すると宣言する。

FBI本部に連行されたジャックは、ルネたちが捜査中のテロリストについて、協力を要請される。そのテロリストたちは、つい10分ほど前にもレイサムという男を拉致したばかりだと言う。レイサムは国家の防衛システムを構築したエンジニアであり、テロリストはそれを破らせようとしているに違いないと。もう捜査官でもない自分に何が出来るのかと協力を拒むジャックだが、これを見れば気が変わるだろうとルネは答える。そう言ってテロリストの画像を見せられたジャックは我が目を疑う。そこに写っていたのは、かつて自分の腕の中で息絶えたはずのトニー・アルメイダであった...。

ホワイトハウスでは、テイラー大統領が重大な決断を迫られていた。アフリカのサンガラでは、ジュマ将軍による大虐殺が今も続いており、犠牲者はすでに20万人にも及んでいる。アメリカ軍による武力介入をすべきか否か? さらに、そこにレイサム拉致の報せが入る。もしテロリストにシステムへの侵入を許してしまったら...。一方、テイラーの夫ヘンリーは別の問題を抱えていた。息子ロジャーの自殺を疑問視し、私立探偵を雇って真相を探らせていたのだった。ロジャーの死から3日後に、恋人だったサマンサの口座に40万ドルもの大金が振り込まれていたと、ヘンリーは探偵から報告を受ける。

本当にトニーが生きていたとしても、テロリストなどになるはずがない。何かの潜入捜査に違いないと同意を求めるジャックだが、ルネは首を横に振るばかり。トニー死亡時の古いファイルを探ってみたジャックは、トニーと自分の"共通の友人"シェクターの名を発見。さらに、そのシェクターが数週間前からワシントンDCに滞在していることが分かる。トニーに協力していると睨んだジャックとルネは、手がかりを得るためにシェクターを訪ねる。素直に情報を吐こうとしないシェクターに、自分流にやっていいかとルネに了承を求めるジャック。FBI捜査官として、一線を越えるのをためらいながらも、今はジャックに頼るしかないルネだった。しかしその時、向かいの建物に潜んでいた敵のスナイパーがシェクターを射殺。そしてトニーから電話がかかり、ジャックはこの一件から手を引けと忠告される。

レイサムを脅してハッキング装置を完成させたトニーたちは、航空管制システムを乗っ取り、旅客機を衝突させようと企んでいた...。

* * *

ついに始まったシーズン7。上のあらすじ紹介からは漏れましたが、クロエとキャラが被っているFBIのジャニスって女性キャラが登場。演じているのはジャニーン・ガロファロー。クロエもまた登場するはずなので、この二人が顔を合わせた時にどうなるかが楽しみです。

『24 -TWENTY FOUR- リデンプション』は観てなくても一応ストーリーは分かりますが、どっちかって言うと、やっぱ観ておいた方がいいかも。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン7 DVDコレクターズ・ボックス
posted by キント at 19:35 | TrackBack(0) | 24 シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。